賛同会員からの活動報告
投稿日:2024/09/03
会員名:株式会社ウォーターネット
タイトル:ボトルキャップシールで熱中症啓発
期間:2024年07月12日~
取り組み内容:
ほこりや手が直接触れないことを目的としたボトルキャップシールのデザインを「こまめに水分補給」と、公式キャラクターのクールンが熱中症予防を啓発したもので夏季限定用として作成しました。また、ボトルキャップシールを3枚1口とした抽選キャンペーンを行い、より意識していただけるようにいたしました。
工夫したポイント:
開封日を記載するという本来のデザインはそのままに、熱中症予防を啓発したデザインとなるようにしました。また、キャンペーンと合わせることで「3枚1口なら普段(2本の注文)より1本多めに注文しておこう」など、自然と水分補給の機会を逃さないようにいたしました。
SDGs達成につながるアクション:
6:安全な水とトイレを世界中に/13:気候変動に具体的な対策を 品質が安心安全なボトルドウォーター(ボトル回収型)をユーザーに届け、ウォーターサーバーをご利用いただくことで、ペットボトルごみ削減に繋がります。
取組成果:
普段からご利用いただいているお客様から「デザインが違う」と気づいていただくことで、熱中症予防の声か毛をするきっかけとなっています。