熱中症対策アドバイザー養成講座

実行委員長よりご挨拶

合格者の声

資格取得のメリット

メリット①

講座修了試験に合格すると熱中症対策アドバイザーカードデータや資格者でしか持てない資格者データを提供します。

※環境配慮の為、カードの発行はしておりません。
カードデータの提供を致します。

合格者には「熱中症対策アドバイザー」専用ビブスの販売もしております。
夏のイベント等でご活用下さい。

アドバイザー専用サイトからログインして頂きご発注下さい

メリット②

アドバイザーに合格すると資格者専用のサイトから様々な啓発ツールが無料でダウンロード可能です!

メリット③

受講料について

受講の流れ
【Web通信制】

必要事項を記入の上
受講料をカードか銀行振り込みで入金

イーランニングでWEB上でテキストを
確認しながら勉強して受講して下さい。

練習問題などもご用意してます。

試験は50問の4択試験になります。

合格

アドバイザーの資格が付与され、修了証(デジタル)が発行されます。

様々な便利グッズなどがダウンロードできます。

専用ビブスの発注なども専用管理画面から発注可能です。

<受講に関する注意事項>

・必ず本注意事項の記載内容全てに承諾いただいたうえで講座にお申込ください。

・必ず『特定商取引に関する法律に基づく表示』の記載内容の全てにご承諾いただいたうえで講座にお申込ください。(※クーリングオフの対象外です)

・受講生 ID 発行などのご連絡はメールで行われます。受講者様のメールアドレスはお間違いないようお願い致します。

・登録いただく情報は、受講管理等に必要となりますので真実かつ正確な情報を登録ください。情報が正確ではないことが判明した場合、受講をお断り、または中止する場合がありますので予めご了承ください。

・受講の権利は、第三者への譲渡はできません。

・他の受講生および事務局に対して迷惑をかける行為のあった場合には、受講資格を剥奪されることがあります。その際は費用の返金をいたしません。

・受講生 ID 及ぴバスワードは、自己責任において厳重管理をお願い致します。また、第三者への開示貸与共有は固く禁止します。

・受講生ご本人の都合によるキャンセルの場合、一旦納入された費用は返金いたしません。

・その他、ご不明な点は事務局までお問い合わせください。

よくある質問

同じ会社・団体で複数名受講したいのですが、まとめて申込・入金できますか?

はい可能です。
事務局までお問い合わせください。

見積書、請求書、領収書を発行してもらえますか?

個人申込に見積書や請求書の発行は実施しておりません。
ですが、領収書はシステム内で発行可能です。
※事務局からの個人向け領収書の発行は実施しておりません。システム内での発行をお願いいたします。
※団体申込では、見積書、請求書の発行が可能です。事務局へお問い合わせください。

受講の流れを教えてください。

受講の流れは、コチラをご覧ください。

講座の受講にはどれくらいの時間がかかりますか?

50問の質問にお答えいただく講座(e-ラーニング)になります。
早ければ1日で取得可能になります。

登録情報を変更したいのですが?

プロフィール情報画面から変更が可能になります。
専用画面へログインして変更を実施してください。

有効期限が近いのですが、更新はどのようにすればよいですか?

専用画面にログインして頂き更新ボタンを押して更新費をお支払いいただくと更新されます。
更新は1か月前から可能になります。

現在、アドバイザー資格を持っているがカードは有効ですか?

カードは期間内は有効です。
ただし、今後は環境配慮からカードでの発行は実施しません。
専用画面からカードデータをダウンロード頂き活用いただくか、カード切り取り用データを印刷頂き、透明カードケースなどに入れてご活用下さい。