2021年5月1日 ~ 8月31日
【取組内容】
①サーラグループのお客さまに向けて、検針時配布チラシ/ガス請求ハガキ/電気契約更新通知ハガキ/お得意様へのギフトカード送付時など様々な切り口から、こまめな水分補給の重要性を訴求した。
②宅配水をご利用いただいているお客さまに向けて、水パック配送時に水分補給の重要性を訴求した。
③弊社ツイッターアカウントにて、熱中症予防声かけプロジェクト公式アカウントのリツイートを通じて水分補給の重要性を継続的に訴求した。
【工夫したポイント】
サーラグループとお客さまとの接点機会を有効活用したこと。
また、イラスト等を多用し、お客さまにわかりやすく水分補給の重要性を表現したこと。
【コロナ対策で特に工夫したこと】
上述の工夫したポイントの通り、お客さまとの接点機会の中で、特に紙面をベースに様々な角度から訴求したこと。
【取組成果】
①弊社の所属するサーラグループ各社(都市ガス/LPガス/電気/クレジットカード)のネットワークを通じ、延べ500,000件以上のお客さまに対して訴求。
②延べ16,000件以上のお客さまに対して訴求。