熱中症予防啓発商品の発売 熱中症予防声かけプロジェクト

  • 熱中症対策アドバイザー養成講座
  • 暑さ対策川柳
  • ワールド声がけ隊MOVIE
  • あなたのWBGTをチェックしよう!
賛同会員からの活動報告
2020.06.01 清水食品株式会社

熱中症予防啓発商品の発売


2020/3/1~8/31
【取組内容】
季節商品である、シェフズリザーブ・冷たいスープシリーズの2020年春新発売「シチリア産レモンの冷たいジュレスープ」と「スペイン産完熟トマトの冷たいジュレスープ」の2品のパッケージ表面に『熱中症予防 声かけプロジェクト』のロゴを印刷しました。
また、営業ツールとして、名刺貼付用シール、クリアファイル(社名入り)、棚帯、スウィングPOPなど作成。その他の活動としては、プレパブやSNS上での訴求を図ります。

【工夫したポイント】
コロナ禍の影響で営業活動(商談)が出来ず、スーパーへの提案が不十分な点もあったが、本年の長期予測では「今年は暑くなる」と言われいる事から、棚帯やスウィングPOPは有効活用する事ができました。
併せて、冷たいジュレスープを使った、アレンジメニューの開発。

【取組成果】
プレパブにつきましては、6月~展開開始、当選者にサンプリング予定。
また、LINEでも6月~配信予定をしています。


記事一覧に戻る