今年は特に意識して!! 夏の暑さに負けない体力作りを 熱中症予防声かけプロジェクト

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新着情報
2020.05.07

今年は特に意識して!! 夏の暑さに負けない体力作りを


5月に入り、気持ちいい天気の日が増えていますよね!
この時期にぜひ行ってほしい熱中症対策は、
本格的に暑くなる前に、暑さに強いからだ作りをすること。
特に、汗をかく習慣づくり=「暑熱順化」が大切です。

でも今年は、屋外でのランニングなど、運動・スポーツを
なかなか実施できない状況ではないでしょうか?

体が暑さに慣れていない状態で、例年のような猛暑を迎えたら
熱中症になってしまう人が増加してしまうのでは・・・と、心配しています。

今年は特に意識して、夏に向けた体力作りに取り組んでほしいと思います。
賛同会員の皆さまはもちろん、周りの方にもぜひ、呼びかけてください。


今回は、「室内でもできる運動」の参考になる動画コンテンツを
事務局スタッフの独断でピックアップしましたので、ご紹介します!
(※2020年5月7日時点の情報です。)

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  ★プロサッカー選手らによるトレーニング動画★ 
  
   有名サッカー選手がトレーニング方法を紹介。
   ボールを使わない「フィジカルトレーニング」もオススメです。

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  ★ロコトレ(ロコモーショントレーニング)★

   中高齢者のフレイル、ロコモティブシンドローム対策に。
   まずは、「片脚立ち」と「スクワット」を始めましょう。

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  ★親子で、家の中で遊んでみよう★

   からだジャンケンや手押しずもうなど、
   親子で体を動かして遊ぶゲームを紹介。

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  ★エクササイズ紹介(アスリート向け)★

   アスリート向けのトレーニングエクササイズ。
   限られたスペースでもできる内容です。

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毎日少しずつでも続けることが大切!
お気に入りのコンテンツを見つけて、取り組んでみてください。


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